イメコンSAYAの何気ない日々♪

SAYAの日々のことや美容の事、色々書きます🎶

パーソナルカラー、1つのシーズンでも。。?

f:id:SAYAROSE:20210308225337j:image

 

大切なお友達がサロンに来てくれました💕
パーソナルカラー診断でなりたいイメージは女性らしさ💕を少し入れてみたい、とのご希望💕

私のパーソナルカラー診断のこだわりは
「似合う」を知る事+なりたいイメージ✨も大切にすること。

そして
「本人もご自分で選べる様になること」を目指してます☝️💡✨

なのでササっと👋クイックで10分20分で診断する所もあるけれど
私のパーソナルカラー診断はカウンセリングも含めて90〜120分。

じっくり一緒に布を当てている姿をご自身にも見ていただいて
ご自身でも選べる様に見え方や色味の特徴を説明してます(*´꒳`*)

結果だけ知りたい方には正直長いかも。。💀だけど
じっくり向き合いたい方には良い❣️はず❣️(と信じてるw

パーソナルカラー=4シーズン(春夏秋冬)
という認識のある方も多いと思いますが、
結構1つのシーズンの中でも色味の範囲が広いです💦

例えばsummerだったら、写真の通り。
友人と、お隣の愛らしい私の大先輩のオジサマ✨
二人ともsummerだけど、全然違うお色味が似合われる🌸

こんな感じで人によって同じsummerでも
似合う明るさ☀️・鮮やかさ🌸・色相🌳はバラバラ。

友人だったら、summerの中でもかなり✨鮮やかさ✨を入れた所が得意❣️

でも、なりたいイメージが、例えば「女性らしさや親しみやすさ」だとしたら
原色の様な色って強くなり過ぎちゃう💦

でも薄すぎると寂しくなっちゃうから
この辺りの色味にすると顔も肌も映えて、親しみやすさも出せる✨

という様にご提案出来るです(๑>◡<๑)🎶

男性は男性でスーツは皆さん似通った色になるから
ネクタイやシャツで
魅力を引き立たせる✨&出したい個性🌸の為に是非似合う色を入れて欲しいし👔

女性はメイク💄で顔にも色をのせるから
これまたやっぱり似合うのは大切だと思います(*´꒳`*)

カラーは既に違う協会のものを3つ通って取得してますが
これからもどんどん提案力や分析力を付けたい大好きな診断💕

是非気になる方は私にご依頼くださると嬉しいな💕
(お問い合わせお待ちしてますw💕)